虚無と婚活

頼まれなくたって生きてやる

【婚活】死んだ男が忘れられないから別れて

カカオ!

黒くて甘いものがちょこっと食べたいな〜〜

 

さて、本題です

婚活で知り合った人には今までことごとくフラれているわけですが、一番面白かったのが

「死んだ男が忘れられないから別れて」

っていうやつでした笑

 

なんでも本人曰く、大学時代に同じサークルにいた好きな人が数年後に死んでしまって、その後貴方と知り合って忘れようとしていたんだけど、やっぱりその人のことが忘れられなくて、このままの気持ちで貴方と付き合えないから別れて欲しい、ということでした

 

ほんと、マジで意味不明ですよね!?

矢沢あいの漫画だって今時そんな別れ話切り出しませんよ

ハハハハハハ、オメェの頭ん中は90年代のりぼんか何かでござるか????

 

というのは置いておいて、こんな作り話を言われたのが凄く悲しかったんですよね

普通に「恋人として見る事が出来ないから別れて」って何故言えなかったんだろう…

自分がそういって納得せずに逆上するのが怖いから、そういう有り得ない言い訳考えたのかなと思うと、ただただ辛かったですね

 

結局のところ、婚活なんてやってると、別れ際に納得出来る理由なんてみんな言わないんです

寧ろ対面で言うだけマシで、例え本交際していてもある日一切連絡が途絶えるのなんていうのはザラ

婚活なんてやってるヤクザな人間なんて、自分の人生に関わらないと判断した人奴には、義理なんて一切かけないし、驚くほど冷徹になりますから

 

だから僕はもう婚姻届を役所の窓口に出すその瞬間まで誰も信用しないと心に決めました

信頼も出来ない人間と結婚しようなんてこと自体が矛盾しているのは分かっています

でももはや婚活という修羅に染まった人間は冷徹な機械、いや、成婚の為にエゴを強化した者になるしか道はないんです

まともな人間の感性なんて維持しようとしたら、とてもじゃないけど自分の精神が持ちませんから