虚無と婚活

頼まれなくたって生きてやる

【婚活】失敗の原因が去来する

相談所の面談で打ち砕かれて以降、オルタナティブ化が加速していく精神

漠然とした不安感だったものが、いよいよ現実に侵食し始めていく

そんな中で仕事中にも関わらず、この先のことと過去の過ちが去来する

 

一つ気づいたのは、今のまま何も変わらず地続きの環境に、結婚したという既成事実とパートナーが加わることだけが欲しくて、いろいろやってきたのが間違いだったんじゃないかなと

色々真剣に考えてるとはいってきたけど、実際じゃあ一年未満で成婚することになったらと仮定すると、今の自分を取り巻く環境が180度変わるわけで、でもそれを想像すると凄まじい不安と恐怖がある。

 

結局のところ、なんら真剣には考えていなかったのだ。

漠然とパーティーに参加し、知り合った女性と食事をして連絡を取り合っただけで、何かした気になっていた。金だけかければ何か得られると勘違いしていた。

5年間で得たものなんて本当に何も無かった。ただいたずらに時間を消費してしまった。ただただ後悔、そして虚無感だけが残る。