虚無と婚活

頼まれなくたって生きてやる

【雑談】眼瞼下垂症の手術を受けました②

かなり前に書いた話の続きです

 

ほんとはビフォアフターとか載せようと思ったんですが、面倒いのでその後の感想と費用の話だけしたいと思います。

 

手術を受けてから二ヶ月以上経ちましたが、本当にやってよかったと思います。

まず、視界が本当にクリアになりました。

術後は瞼が突っ張るような感覚が続いてましたが(アイプチとか二重シール使った時みたいな感じです)、今ではすっかり馴染みました。

二重の具合ですが、術後一ヶ月くらいはかなり二重がクッキリしていて美容整形した感じが強かったですが、今では奥二重気味の二重といった感じで仕上がりは至って自然です。

それでも目付きの悪さはかなり改善されたので、後悔といえばなぜこの手術を早くしなかったのかというくらいですね(笑)

 

費用ですが、手術費用は健康保険適用なので48000円+税でした。加えて高額医療対象だったので、健保組合から補助対象になり、26000円帰ってきました。

薬代も入れて、トータル3万前後の出費といったところでしょうか。

手術後二日でシャワーも浴びれますし、デスクワークなら三、四日で仕事に復帰出来ます。

 

もし興味がある方は、手術を受けた病院などもお伝えしますので、ツイッターのDMでご連絡ください