虚無と婚活

頼まれなくたって生きてやる

【雑談】眼瞼下垂症の手術を受けました①

こんばんは!

平成最後の夜を皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

みんなに言いたいことがありまーす!(一条シン風に)

実は三月末に眼瞼下垂症の手術を受けました!

眼瞼下垂症とは、先天的または後天的な理由で瞼が下がり、視界が遮られて目が見えづらくなる症状のことをさしますが、それを治療する手術を受けたんですよね

どんな手術かといいますと、瞼の皮膚を切開して、余分な皮膚を切り取って縫合するような感じで、二重瞼の整形手術とよく似てるようなのをイメージしてもらえると分かりやすいかなと思います

 

受けるキッカケなのは二つあります

一つは、今年受けた人間ドックの際に、視力検査をしたんですが、自分では精一杯瞼を開いたつもりだったんですが、開き方が足りず、結局自分の手で瞼をあげて見開いたことが凄くショックだった事ですね

自分でも瞼が厚くて目付きが悪いことを気にしていたんですが、最近年々視界が狭くなっていた気がしていました

それが顕著になったことが手術を受けることを決意した要因です

 

もう一つは、ごめんなさい、コンプレックスの解消です

ほんとうに自分の目付きが悪くて、それが物心ついた頃からの悩みでした

特に右目の瞼が重くてフランケンぽく、余計に心象が悪いとずっと思ってました

眼瞼下垂症の手術では、上記の通り二重瞼の切開手術とあまり相違ない仕上がりになるので、自分には願っても無いチャンスです

 

とりあえず、平成の最後の夜の告白でした!

令和になったらこの話の続きを書き足しますね!

それではまた!(^ ^)